ミルクとチャチャと琥珀 - オヤジローディのヘタレ奮闘記

琥珀(こはく)

スポンサードリンク
   


新しい子猫の名前は琥珀(こはく)。

当初は名前を決めるにあたって娘がフランス語やラテン語から色々と20個ほど候補を出していた。我が家で人気があったのがルナ。個人的にはこれ以外にソフィアが気に入っていたのだが、結局色が似ていることと語感がいいので琥珀になった。琥珀、これからよろしくね。

琥珀(こはく)
く〜

琥珀(こはく)
目つきワリィw



家族が増えました

スポンサードリンク
   


昨日から家族が増えました。と言っても人間ではなくて猫です。2ヶ月のアビシニアン。ちっちゃくてビビリでとても可愛い。先住猫のミルクと仲良くしてくれるといいけど。

隠れてしまって写真が撮れないけど慣れてきたら載せますね。早くなれてくれないかな。



愛犬のチャチャが永眠

スポンサードリンク
   


去る12/2のAM6:30頃に愛犬のチャチャが永眠しました。14歳と7か月。昨年の5月ごろから衰えだし、今年の9月頃からは満足に歩くこともままならなくなっていた。そして11月の終わりころからごはんも食べなくなった。

覚悟はしていたけどこれほど悲しいとは。今思うことは感謝の気持ちとちゃんと可愛がってやれてたかという後悔の気持ち。

娘が生まれる半年ほど前にもらって以来、娘とともに成長してきた。穏やかな性格でいつも元気で散歩のときなどすごい勢いで引っ張って、13歳になるまでは衰えを一切感じさせなかった。

チャチャ

チャチャ

チャチャ、ありがとう。天国で待ってて。



わんにゃんドーム2015

スポンサードリンク
   


昨日ナゴヤドームで開催されていた「わんにゃんドーム」に2年ぶりに行ってきました。

可愛らしい犬や猫がいっぱいいて癒やされました。我が家には柴犬もどきの「チャチャ」と雑種猫の「ミルク」がいます。どちらも可愛いです(^_^;)

ドッグランデビュー

ミルク

そんな中、保護犬、保護猫のNPO法人が出展してましたが、子猫から成猫まで何匹かいました。みんな可愛くてもう一匹飼いたいところですが、猫を飼いだしてから娘の猫アレルギーが発覚してこれ以上は増やせない。

しかし、保護状況が書いてあったのですが「ブリーダーからの保護」というのがあって、どういうことか確認したらもういらないから引き取ってくれ、と言われて引き取ったそうです。本当に無責任なヾ(*`Д´*)ノ"

猫といえど生きてるんだから最後まで責任持って対応すべきだろうが。こういう輩は本当に腹が立つ。しかし、保護依頼をしただけまだマシか。ちょっと前に山中に多くの犬が捨てられていた事件があったが、酷い話だ。あれよりはいいと思うが、動物愛護法はどうなってるのか。もっと刑を重くして最低でも懲役10年位食らわせればいいのに・・・・・。ブリーダーに対する法整備も進めてもっと厳しくすべきだと思う。





チャチャのドッグランデビュー

スポンサードリンク
   


GWの最終日に我が家の愛犬チャチャを初めてドッグランに連れて行った。飼い主も初。勝手がわからないし、他の犬と上手にやれるか心配だったが、結構楽しんでいたみたいだ。

しかし、我が家のチャチャはとても気が小さい。ちっちゃい犬に寄って来られてもビビっているw
ま、よく走り回っていたのでまた連れて行ってやろう。ちなみに皆さんにとても13歳の老犬には見えないと言われた。実際元気だしね。

ドッグランデビュー



気持ちいいニャー

スポンサードリンク
   


気持ちいいニャー。はあ〜、極楽極楽。動きの少ない我が家のミルク。まるでナマケモノですw

ミルク



家政婦は見た!

スポンサードリンク
   


ネタもないので久しぶりに我が家の愛猫ミルクの写真ですw

ミルク



キャットタワー

スポンサードリンク
   


我が家の愛猫ミルクのためにキャットタワーを買った。

キャットタワー

しかし、全く遊ばないw
全長最大260cm  突っ張り式 ネコちゃんタワー キャットタワー/ネコの家/猫タワー/爪とぎ
こんな感じなるはずだったんだがorz

無理やりのせてみた。
キャットタワー
この後速攻で降りてた(´・ω・`)

キャットタワー
カーテンレールの上の方がいいらしいwww




ミルクvol.4

スポンサードリンク
   


毎日自分の自転車部屋(元々は自転車部屋ではなかった。なし崩し的に自転車部屋にしたったw)で遊ぶ愛猫のミルク。ここまで猫にハマるとは驚き。ロードバイクの時もそうだったけどね。


日に日にやることが大胆になってきた。


いつも写真を撮るのだが、なかなかいい写真が撮れない。しかし、ごくごく稀に可愛い写真が撮れるので載せますね。

ミルク





来た頃のミルク

スポンサードリンク
   


ミルクが来たのは2011年の7月の下旬。生後2ヶ月ほどの時に貰って来た。

今も大きくは無いですが、その頃は本当に細くて小ちゃくて可愛かった。フォルダを整理してたらその頃の写真が出てきたので載せます。


ミルク


ミルク


ミルク




おねだり

スポンサードリンク
   


最近、ミルクを朝も夜も自転車部屋に入れているが最初は自分で遊んでいるのだが、飽きてくると遊んで欲しくて足にまとわリついてくる。


ミルク


それが可愛いのだが、爪が足に食い込むし服にはひっかるわ・・・・・。


その後机の上にあげて遊ばせる。するとこんな感じに邪魔されるw


ミルク

ま、でも可愛いもんなあ。




あたたたたたたたたっ

スポンサードリンク
   


お前はもう引っかかれている by ニャンシロウ

ニャンシロウ

普段はこんな感じ(本名ミルク)

ミルク