ツール・ド・フランス2018が開幕 - オヤジローディのヘタレ奮闘記

ツール・ド・フランス2018が開幕



ツール・ド・フランス2018がいよいよ開幕。注目はやっぱりクリス・フルーム。

そのクリス・フルームはツール・ド・フランス4連覇と5勝クラブの仲間入りがかかっている大事なレース。そして昨年のツールから始まって、ブエルタ・ア・エスパーニャ、そして今年のジロ・デ・イタリアとグランツールを3連覇中なのでグランツール4連覇もかかっている。個人的にはサガンとともに好きな選手なんだが、フランスでは人気がないらしいw

そのクリス・フルームはツール直前にASOからサルブタモールの過剰摂取によるドーピング疑惑で出走拒否をされ、その直後にUCIから問題なしのお墨付きを得て出場が決定、というすったもんだがあった。そういうことも不人気の理由なんだろうね。

7/5のチームプレゼンテーションでもサガン所属のボーラ・ハンスグローエの時は歓声が上がったらしいが、チーム・スカイの時はブーイング。強すぎるがゆえか。

まあ、なんにしてもロードバイク乗りには楽しい時期。総合力ではチーム・スカイが圧倒的な上、エースのフルームも強いのでやっぱりクリス・フルームが筆頭候補だね。

押していただけるとありがたいですm(_ _)m

ロードバイクランキング


sponserd link


ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー