浜名湖大試乗会2018 試乗インプレ - オヤジローディのヘタレ奮闘記

浜名湖大試乗会2018 試乗インプレ



さて、試乗インプレが全然進まないのでw、まとめて投稿します。
残りは
1.PINARELLO GAN
2.COLNAGO C-RS
3.COLNAGO CONCEPT DISK
4.KhodaaBloom FARNA SL
5.FELT FR5
6.FOCUS IZALCO RACE
の3〜6の4台です。

浜名湖大試乗会2018
COLNAGO CONCEPT DISK


COLNAGO CONCEPT DISKです。DISKロードは初めてですがリムブレーキとのブレーキング性能の違いはわかりませんでした。まあ、この距離とコースじゃフルブレーキングもできないからね。ただ、このCOLNAGO CONCEPT DISKの加速性能はすごいです。エアロバイクって普通は高速巡航が得意な分発進加速はさほどでもない感じのものが多いのですが、COLNAGO CONCEPTは違ってました。それに縦に固くて反応性がよい。C-RSで感じた入力した力がそのまま推進力に変わる感覚はこちらの方がさらにすごく感じました。これはとてもいいエアロロードです。かっこいいし。良かった。

浜名湖大試乗会2018
FARNA SL

昨年も乗りましたがアルミフレームのFARNA SL。昨年から車名が変わりましたが、中身の違いはよく分かりません。昨年同様アルミなのに乗り心地抜群。ロングライドにとても向いてます。でもカーボンに比べるとちょっともっさりしてますね。お値段も違いますから当たり前ですが、値段から言えばコスパは最高です。これもいいバイクです。

浜名湖大試乗会2018
FELT FR5

自分が初めて乗ったロードバイクがFELT F5。それの後継機種です。FELTのバイクは癖がなくて、乗り心地がいいとても扱いやすいのが特徴です。ある意味突出した部分がないので訴求面では不利かもしれませんが、誰が乗ってもいいバイクと感じるでしょう。

浜名湖大試乗会2018
FOCUS IZALCO RACE

FOCUSのロードバイクは初めてです。しかし、このIZALCO RACEは良かったですね。踏み込むと笑みが出てくるような楽しさでした。踏み込んだ分だけ進んでくれるし踏みごたえはあるし、しかも乗り心地もよくこれまたいいバイクです。

しかし、毎年必ずどこかの試乗会に参加していろいろ乗ってますが、自分が乗り始めて頃の比べるとどのブランドも本当にいいです。以前は、なんじゃこりゃー、というのもありましたが最近はあまりブランド間の差を感じなくなりました。もっとも、自分も乗り始めた頃はとにかくロードバイクに乗ることが楽しくて仕方なかったんですが最近はそうでもないw。
そういった部分も影響してるとは思いますがそれでも今回試乗したロードバイクはすべて当たりでした。本当に性能アップしてると感じます。



押していただけるとありがたいですm(_ _)m

ロードバイクランキング


sponserd link


ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー