BASSO VENTA で秋葉ダムライドとインプレ - オヤジローディのヘタレ奮闘記

BASSO VENTA で秋葉ダムライドとインプレ



1ヶ月以上前になりますが(最近こんなのばっかりだなw)寒い中、BASSO VENTAで久しぶりに天竜川上流の秋葉ダムまで走りました。と言っても自宅からだと往復150kmくらいになるので、あらたまの湯近辺まで車で運んで60kmほど走りました。

BASSO VENTAで50km以上のライドは初めて。ネットや雑誌のインプレではかなりの高評価のVENTA。特に乗り心地の良さがいいとのことですが実際に乗ってみた感じではその通りでした。振動吸収性と衝撃収束性のどちらも良く、かなり乗り心地がいい。ロングライド向きのオールラウンダーです。

ただ、何となく踏み出しが重い感じです。他の方のインプレでは加速がよく、伸びるらしいのですが自分はそうは感じなかった。ホイールはWH-7900-C35-TUでタイヤはパナのRACE A EVOなのでホイールやタイヤのせいではないですね。自分がヘタレなんでしょうが、ALIZEやBURAと比べると加速は悪く感じますし高速の伸びがイマイチでした。

もっとも寒かったし風も強かったんでね。もう少し暖かくなればまた違った感じかも。なんにしても乗りやすいのが最大の特徴です。疲れにくそうなのでもう少し乗り込んでみるとまた違った感想になるかも。昨年はあまり走れなかったので今年は実走距離を増やしたい。

BASSO VENTA in 秋葉ダム

BASSO VENTA in 秋葉ダム



押していただけるとありがたいですm(_ _)m

ロードバイクランキング


sponserd link


ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー