COLNAGO C-RS試乗インプレ in 2017浜名湖大試乗会 - オヤジローディのヘタレ奮闘記

COLNAGO C-RS試乗インプレ in 2017浜名湖大試乗会

スポンサードリンク
   


最後は初めて乗るCOLNAGOのC-RSという2017年からのモデルです。

COLNAGOと言えばイタリア3大ブランドのひとつです。しかし、今まで全く乗る気がしなかったので今回初試乗です。世間で言われてるいるように本当にいいのか? あまり期待せずに乗ってみましたw

COLNAGO C-RS

見た目は直線基調のデザインで好みです。カラーリングもさわやかで気に入りました。
さて、試乗した感想ですが・・・・・ん? (; ̄ェ ̄)

いい!超絶いいw
このCOLNAGO C-RSですがネットで調べたら初心者から中級者向けのモデルとなってますが、ほんとか?上級者が乗っても大丈夫だろ、と思うほどよかったです。加速はいいし、巡航も得意そうだし、上りもいけそうだし、スタッフはレースモデルと言っていたけど乗り心地もいい。ステアリングがほんのりと弱アンダーステアに感じられたくらいでこれは慣れの範疇です。いやいや、さすがCOLNAGOと思っちゃいました。これほどよくて105モデルで27万とは。この間の名古屋サイクルトレンドでCANNONDALE SUPERSIX EVO Hi-modがかなり気に入りましたが、これはそれを上回りました。本当に欲しくなりました。

さて、会場に着いた時間が遅かったのと天気も悪いし肌寒くなってきたので試乗はここまでにしました。スタート地点からこの浜名湖ガーデンパークまで27キロ。浜名湖を一周すると50キロなのでハマイチコースで帰りました。

それにしても最近のロードバイクはどれも当たりが多いです。自分がロードバイクに乗り始めた2011年頃のハイエンドが今のセカンドグレードくらいに思えます。正直最後のCOLNAGO C-RSは本当に気に入りましたが、他の3台と比べるとその差は微々たるものです。もちろん個人の好みがありますから人によって感想は様々ですけどね。以前は試乗をするとがっかりするのも有りましたが最近はほとんどないですね。どれを選んでも後悔はなさそうです。

参考試乗インプレ:
COLNAGO C-RS試乗インプレ


押していただけるとありがたいですm(_ _)m

ロードバイクランキング




ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー