SPECIALIZED TARMAC SL4 SPORT 試乗インプレ - オヤジローディのヘタレ奮闘記

SPECIALIZED TARMAC SL4 SPORT 試乗インプレ

スポンサードリンク
   


SPECIALIZED TARMAC SL4 SPORTの試乗インプレです。
昨年(だったかな?)モデルチェンジしたTARMAC SL4。呼び名こそ変わってませんがまるで別物との評価をまま見受けます。非常に乗りやすくなったとか。

3年くらい前にSPECIALIZED TARMACを試乗しましたが固いのなんの。道路のギャップに乗り上げようもんなら脳天まで来るほどカツンと来ました。腰痛持ちの自分には腰が辛かったですw 
もっともVENGEはもっとすごかったですけどね。

名古屋サイクルトレンド
TARMAC SL4 SPORT


さてさて新型TARMAC SL4 SPORTですが乗りやすいの一言。出足は軽やか。コース上にはでこぼこした鉄板の蓋が敷いてある部分があるのですがあえてそこを走ってみました。乗り心地もいい。あまり振動が伝わってきません。そしてコード保護のカバーを乗り越してもさほどショックがありません。これはいいです。カラーリングも好みです。塗装の仕上げもいいですねえ。

構成はコンポが105 5800、ブレーキはTiagraです。クランクはPraxis Alba、ホイールはAxis Eliteです。です、と言ってもこのクランクとホイールはよく知りませんw ホイールは恐らく鉄下駄だと思いますが。

ホイールは結局交換することになるでしょうからこれでいいでしょうね。しかし、これだけのロードバイクが20万とは驚きです。とりあえずホイールとブレーキとタイヤを変えればかなり走るバイクになります。正直試乗一発目ですがこれで十分だと思いました。今はハイエンドを狙うよりセカンドグレードを買って自分好みにいじった方がいいような気がします。TARMAC SL4 SPORT 気に入りました。

10点満点中8点です。




押していただけるとありがたいですm(_ _)m

ロードバイクランキング




ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー