SCHNEIZER MU01で蒲郡ライド - オヤジローディのヘタレ奮闘記

SCHNEIZER MU01で蒲郡ライド

スポンサードリンク
   


12/11はSCHNEIZER MU01で蒲郡の辺りをのんびりとサイクリング。多分今年はこれが最後のライドになるだろうな。

ヤフオクでかなりお安く手に入れたSCHNEIZER MU01。しかし、値段から考えたら十二分すぎるほどの楽しさが味わえる。軽やかなペダリング。体感スピードの高さ。とにかく楽しい。

さて、まずは蒲郡のラグーナテンボスを目指して走るのだがここまでの道がとにかく走りにくい。特にラグーナテンボスの手前5kmくらいは交通量が激しい上に道が狭くまた舗装もかなり傷んでいてはっきり言って嫌いな道である。

なるべく裏道を行くようにしてラグーナテンボスまで来た。
蒲郡ライド
ラグーナテンボス前の臨海公園。整備がかなり進んできれいな公園になっていた。
蒲郡ライド
ラグーナテンボスの観覧車が後ろに見える。

ラグーナテンボスからは幡豆のこどもの国目指して走行。それにしてもSCHNEIZER MU01は車重は結構あるのに(ペダル込みで11.5kg)ペダリングが楽で軽やかに進む。実際のスピードは大したことはないのだが体感的には結構なスピードに感じて楽しい。乗り心地もクロモリらしくしなやかさを感じる。何よりもカーボンのロードバイクのように速く走らねば、という強迫観念にも似た感情を感じずに済むのがとても楽w

こどもの国をぐるりと廻るように走って西浦まで行き後は道なり戻るコースに。
蒲郡ライド
西浦にて
蒲郡ライド
蒲郡ライド
トビが気持ちよさそう。その後も目の前1mくらいのところまで迫ってきて迫力。気持ちよさそうに飛んでいる。

蒲郡ライド
蒲郡ライド
帰り道中に立ち寄った伊奈城跡。

行きは向かい風だったので帰りは追い風。時に30km/h位で走って家に無事到着。80kmほどののんびりライドだがこの程度が自分には向いてるかなあ。楽しかった。





押していただけるとありがたいですm(_ _)m




ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー