クロモリロードのSCHNEIZER MU01 - オヤジローディのヘタレ奮闘記

クロモリロードのSCHNEIZER MU01

スポンサードリンク
   


クロモリフレームのSCHNEIZER MU01というロードバイクを手に入れた。
これ↓
SCHNEIZER MU01

ヤフオクでたまたま見つけてパッと見がカッコ良かったので気にしてた。それにちょい乗り用のクロモリフレームの自転車が欲しかったので値段が安かったら手に入れようと思ってたら、20,500円で落札できた。楽天やアマゾンで調べたら40,000〜50,000円位で売っている。それが送料入れても24,000円ほどだった。




すぐに届いた。梱包も丁寧で変速もしっかりと決まる。色はライトブルーで思っていたよりちょっと薄めだが感じのいい色だ。さすがに溶接部分の仕上がりちょっと雑だが値段から言えば問題なし。タイヤをパナレーサーのグラベルキング28Cに替え、ペダルも同梱されていた両面フラットペダルを付けずにシマノのPD-A530という片側ビンディング、反対側はフラットという便利なペダルにして早速試乗。



ホイールを手で回すとリヤの回転は渋いのだが乗ってみるとそうでもなく軽いペダリングでサクサク進む。無論カーボンロードのような加速もスピードも出ないが、ランドナー代わりとしてみるととても良い。乗り心地はいかにもクロモリと言った感じで、しなりがあってリズミカルなペダリングが出来て乗っていてとても楽しい。正直2万そこそこでここまでいいとは思わなかった。これは安い買い物が出来たと思う。ちなみに重量はヤフオクに書いてあった通りの11.5kgだった。この手の商品って普通は表記よりも悪かったりするんだけどねw とりあえずは手に入れて良かった(^^)





押していただけるとありがたいですm(_ _)m




【SCHNEIZERの最新記事】
ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー