LAPIERRE XELIUSでハマイチ - オヤジローディのヘタレ奮闘記

LAPIERRE XELIUSでハマイチ

スポンサードリンク
   


ALLEGROでハマイチをやった次の土曜日にはLAPIERRE XELIUSでハマイチ。

こちらはALLEGROほどのペダリングの軽さは感じなかったがそれでも軽く回せる。これもなかなか良い感触。ただしALLEGROと比べると剛性がやっぱり高く(そりゃあね、プロ御用達バイクだからね)、自分ごときの脚力では楽しさも性能も引き出せない。

ただ、さすがに加速は良く35km/hくらいまでは軽やかに加速する。ALLEGROもかなり加速はいいけどXELIUSの方がALLEGROより若干いい感じ。

ハマイチタイムアタックの結果は28.5km/hとALLEGROより少し良かったが、この程度の差はその日の風や体調次第の範疇と言えるかな。

XELIUSはもっと乗り込んでみれば印象が変わるかも。来年はこのXELIUSとALLEGROをメインに乗るとするか。

LAPIERRE XELIUS

LAPIERRE XELIUS

LAPIERRE XELIUS

LAPIERRE XELIUS
ちなみに車重はペダル込みアクセサリー類なしで6.7kgと軽量に仕上がった。ホイールはWH-7900-C35-TUだったがリム重量がもう少しあるほうが楽に乗れるような気がする。今度はSHAMAL ULTRAを履かせて走ってみようかな。




押していただけるとありがたいですm(_ _)m




ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー