オヤジローディのヘタレ奮闘記

ミノウラV130のワイヤー交換

スポンサードリンク
   


固定ローラーのミノウラV130のワイヤー交換をしました。3年位前に抵抗の切り替えレバーが汗で錆びついて動かなくなったのと、丁度3本ローラーを手に入れたのでずっと放置して3本ローラーのみやってました。

しかし、ヒルクライムの練習には固定ローラーがよろしかろうということで修理することに。ネットで調べたらミノウラに直接パーツを注文することが出来ることが判明。すぐに送ってくれました。しかもかなり高いかと思っていたら随分と安かった。

交換は結構めんどくさかった。というのも強力な磁石があってこれがパーツを引き寄せてしまって思うようにバーツがはめられない。四苦八苦してなんとかはめて無事修理完了。

しかし、結局使ってないw


ミノウラV130



AQUADROP(アクアドロップ)でガラスコーティング

スポンサードリンク
   


ついにDIABLOを手放すことにしました。先月のビワイチで過去最速(当者比)で走れたのですがどうにも楽しくない。自分には合ってなさそうなのでEMONDA SLフレームにコンポ等を載せ換えることにしました。

そこで新しいEMONDA SLフレーム(中古ですが)にAQUADROP(アクアドロップ)でガラスコーティングしてみました。施工前後で写真を撮ればよかったんですが忘れましたw

方法はいたって簡単でまずフレームの油分や汚れを予めとった後にアクアドロップをスポンジに少量づつつけてフレームに塗布して引き伸ばしすぐに乾いた柔らかい布等で拭くだけ。全体をやったら2時間後にもう一度やるとされに強化されます。光沢が出て綺麗になります。良かったらお試しあれ。





GAME OF THRONES(ゲーム・オブ・スローンズ)

スポンサードリンク
   


Huluで放送されているGAME OF THRONES(ゲーム・オブ・スローンズ)。アメリカの人気テレビドラマで何やら賞もいっぱいとってる模様。現在シーズン5まで放映中なんだがめちゃくちゃ面白い。

映像は素晴らしくお金がかかっているのが見て取れる。ストーリーも主要人物が次々死んでいく先の読めない展開。間もなくシーズン6がスターチャンネルで放送されるそうだがHuluで観れるのは何時頃だろうか。あ〜、早く続きが観たいw


DIABLOでビワイチ 2016

スポンサードリンク
   


4/16はDIABLOでビワイチ。やまめの学校で学んでから初のロングライドだった。やまめ乗りを試してみたらいつもより速く自分には合ってそうだ。過去最速でした(当者比w)

それにしてもDIABLOは自分には固い。ZEPHYRやALIZEのようにしなりがある程度ないと速く走れない。今回はやまめ乗りをすることで速くはなったが楽しくはない。なんて言うんだろう、義務的に走ってる感じでウキウキしないのだ。やはりばらして現在手持ちのTREK EMONDA SLフレームにコンポを載せ換えるかな。DIABLOってデザインが本当に秀逸なんだけどなあ。

NEILPRYDE DIABLO in ビワイチ

NEILPRYDE DIABLO in ビワイチ

NEILPRYDE DIABLO in ビワイチ

NEILPRYDE DIABLO in ビワイチ

NEILPRYDE DIABLO in ビワイチ

NEILPRYDE DIABLO in ビワイチ
トビが気持ちよさそう。

NEILPRYDE DIABLO in ビワイチ

NEILPRYDE DIABLO in ビワイチ