オヤジローディのヘタレ奮闘記

KHS FLITE760のインプレ

スポンサードリンク
   


KHS FLITE760のインプレです。フレーム形状が良かったので気になって乗ってみました。特に感じるものもなく至って普通で面白くなかったですw

KHS FLITE760



BOMA VIDE PROのインプレ

スポンサードリンク
   


次はBOMA VIDE PRO。以前VIDEには乗ったことがあってこの時は乗りやすく良いバイクだと思っていた。

VIDE PROはVIDE同様に加速がよく剛性が高い。それでいて意外と乗り心地もよく扱いやすい。バランスの取れた良いモデルだと思った。ただし、BOMAにしてはちょっとお値段が・・・・ね(^^;)

BOMA VIDE PRO



BOMA COFY

スポンサードリンク
   


2台めの試乗車はBOMAのCOFY。以前ラインアップされていたのだが一旦ラインアップから消えてまた復活したモデル。ロングライド用のコンフォートモデル。

BOMA COFY

加速はそこそこで乗り心地はよい。以前に乗っていたREFALEに感覚が似ていると思ったが、REFALEより剛性が低く乗り心地がマイルドに感じた。値段から見ればかなりいいロードバイクだと思う。コスパは優れている。デザインとカラーリングもいい。仕上げもかなりの質感。ロングライドメインならおすすめのバイク。





YONEXのCARBONEX HR(名古屋サイクルトレンド2016)

スポンサードリンク
   


2/27に自転車部の面々と名古屋サイクルトレンド2016に行ってきた。同時開催で名古屋オートトレンドもやっていた。


名古屋サイクルトレンド2016

先に目を奪われたのが、こちらの懐かしのスーパーカー。
名古屋サイクルトレンド2016
フェラーリ512TR。個人的には乗れもしないがフェラーリは好きではない。しかし、この512だけはかっこいいと思う。
名古屋サイクルトレンド2016
こちらは憧れのランボルギーニカウンタック。今もそうだがランボルギーニのほうがかっこいいと思っている。まあ、なんにせよ夢のまた夢の車であるw

さて、試乗第一弾はYONEXのCARBONEX HR。昨年のサイクルモードでノーマルのCARBONEXに乗っていたので今回はさらに剛性を高めたこちらのHR。
YONEX CARBONEX HR

コンポはDURA-ACE、ホイールもDURAのC24-CL。反応と加速の良さは相変わらず素晴らしい。しかし、自分にはちょっと固かった。ノーマルのカーボネックスの方が乗りやすかった。

次回はBOMA COFYの予定です。


卒業式

スポンサードリンク
   


今日は娘の中学校の卒業式。娘の卒業は来年だが自分が今年のPTA会長なので祝辞を述べるため出席した。祝辞を述べるまでは緊張していたがいざ演壇に上がると意外と落ち着いて話せたと思う。

副会長、会長と2年間PTAの役員をやったが、やって良かったと思う。卒業式や入学式に子どもたちの前で話をする機会を得られたことはとても貴重なことだと思った。

卒業式
みんないい顔していた。