オヤジローディのヘタレ奮闘記

TCR ADVANCED SE組み上げ終了

スポンサードリンク
   


フレーム再塗装したTCR ADVANCED SEがようやく組み上がってきた。コンポはアルテグラ6800。ホイールはNOVATEC JETFLY。サドルはスパイダーツインテールもどき。ペダル込みで7.1kgと思いの外軽量に仕上がった。なんといっても世界で一台のマイバイク。改めて大事に乗ろう。

IMG_8279.PNG

IMG_8278.PNG



TCR ADVANCED SEのフレーム再塗装

スポンサードリンク
   


2世代前のTCR advanced se(2011年モデル)。車にぶつけられたり、ロードバイクに後ろから追突されたりして塗装がかなり剥げたので塗り替えました。

120929竜洋海洋公園_3554.jpg
最初はこんな風

IMG_7858.JPG
塗装を剥がした状態

IMG_7902.JPG
CHACHAは昨年永眠した愛犬の名前

IMG_7903.JPG
トップチューブ。

IMG_7904.JPG
MILKは今飼っている猫の名前

IMG_7905.JPG
ヘッドチューブ。




名古屋サイクルトレンド

スポンサードリンク
   


名古屋サイクルトレンドが2/27,28の両日にポートメッセなごやで開催される。これは同時に自動車の展示会も開催していてどちらも見ることができる。

何より嬉しいのがサイクルモードよりも試乗車が充実していること。少なくとも普段サイクルモードには出てこないようなブランドが結構出展してくれているので楽しみだ。

毎年名古屋サイクルトレンドは日程が合わなくて参加できてなかったのだが今年はようやく行ける。自転車部の面々で試乗三昧だあw



スターウォーズ フォースの覚醒

スポンサードリンク
   


スターウォーズ フォースの覚醒を観てきた。まあ、こんなもんかな、と言った感じ。

元々スターウォーズには期待度が高い。毎回期待が高すぎてがっかりすることが多い。でも今回の「スターウォーズ フォースの覚醒」はまずまずだったかな。ちょっと展開が遅いきらいがあるのとストーリー展開が強引すぎることと敵役がなんか弱々しいw

ストーリー展開についてはこれだけ壮大なスケールになると致し方無いとは思うけどね。今後どう繋がるのかやっぱり楽しみだw



ロードバイクインプレッション2016

スポンサードリンク
   


ロードバイクインプレッション2016を購入した。毎年楽しみにしている本である。

ロードバイクインプレッションといえば毎回今中大介氏と山本健一氏の両名によるインプレだったのだが、今回は買うまで知らなかったのだが、菅洋介氏と鈴木雷太氏に変わっていた。視点が変わってこれもまた一興だと思うが、それよりも何故に交代したのかが気になるw

ま、それはさておいて今回はエアロロード、ハイエンド、女性向け、2016年おすすめバイクと4つのカテゴリーにわけてあった。これは個人的には読みやすくていいと思ったがコンフォートバイクカテゴリーが無かったのが残念。

問題はロードバイクの写真が2ページにまたがることですごく見づらくなっていた点と採点が去年まではチャート方式だったのが各評価軸ごとのレベルバーになっていて分かりづらかったことがいただけなかった。来年もこの両名でやるのかな。そうだとしたら改善して欲しい。





琥珀(こはく)

スポンサードリンク
   


新しい子猫の名前は琥珀(こはく)。

当初は名前を決めるにあたって娘がフランス語やラテン語から色々と20個ほど候補を出していた。我が家で人気があったのがルナ。個人的にはこれ以外にソフィアが気に入っていたのだが、結局色が似ていることと語感がいいので琥珀になった。琥珀、これからよろしくね。

琥珀(こはく)
く〜

琥珀(こはく)
目つきワリィw



家族が増えました

スポンサードリンク
   


昨日から家族が増えました。と言っても人間ではなくて猫です。2ヶ月のアビシニアン。ちっちゃくてビビリでとても可愛い。先住猫のミルクと仲良くしてくれるといいけど。

隠れてしまって写真が撮れないけど慣れてきたら載せますね。早くなれてくれないかな。