オヤジローディのヘタレ奮闘記

CANYON ULTIMATE CF SLX

スポンサードリンク
   


CANYON ULTIMATE CF SLXが欲しい。昨年のサイクルモードで試乗してとても気に入った。絶妙なしなりで快適に走れるし加速はいいし乗り心地も最高でこれほどのロードバイクがあるんだと感動してしまった。

キャニオンはネット販売のみで中間マージンを省いてとても魅力的な価格で提供してくれる。今気になってるのがULTIMATE CF SLX 8.0。構成はアルテグラ6800にホイールがMAVIC KSYRIUM PRO EXALITH SL WTS。このULTIMATE CF SLX 8.0はフレーム価格¥307,000にアルテグラコンポにホイールがMAVIC KSYRIUM PRO EXALITH SL WTSと豪華な構成にも関わらず定価が税抜きでナント¥405,000とめちゃくちゃお買い得なプライス。本当にこれは欲しい。



スター・ウォーズ/フォースの覚醒

スポンサードリンク
   


スター・ウォーズ フォースの覚醒を観に行きたいのだがまだ行けてない。明後日所用で仕事を休む予定だからついでに観に行こうか。

なんせ自分が中1の時に封切られてずっと続いてる稀有な映画だからなあ。面白いかと言われると微妙なものがあるのだがやはり気にはなるし期待してしまうw

スター・ウォーズ/フォースの覚醒ではヒロインのレイが可愛いね。





DIABLOで大島ダムライド

スポンサードリンク
   


1/16はDIABLO(ディアブロ)で朝霧湖の大島ダムまでライド。寒さが厳しくなると言われていたが思いの外暖かく感じたのだが、やっぱり寒かったw

さて今回もホイールとタイヤはVITTORIAのELUSIONとDIAMANTE PRO RADIAL。このタイヤはかなり気に入っている。もっちりしていて乗り心地がよく食いつきもいいのでコーナーリングも安定していてしかも転がりも軽い。

そしてホイールとの相性もいいみたいだし何よりホイールも値段から言えばかなりの性能といえる。漕ぎ出しが軽く初期加速がいい。このホイールとフレームはトルクをかけるより軽めのギアでハイケイデンスで回すのがあってるようで気持ち良い走りができる。

行きは時折追い風になるが全般的に若干の向かい風。帰りは楽だろう。それに全体で見ると行きは登り基調。走り終えたあとサイクルメーターを見たら大体50kmで1000mほど登っていたので平均者度が2%。ということは帰りは2%の下り。追い風に下り基調なら帰りは楽だなあ。

大島ダムに到着。人気はなく車も殆どこないのでとても静か。お気に入りの場所だ。そして今日は空が抜けるように晴れ渡り清々しい青色に染まっている。素晴らしい天気だがやっぱり寒いw
ちょっと休憩して奥へ抜けて走ろうとしたが通行止めの予告看板。気にせず行ったら予告通り通行止め。ここ2年ほどずっとこんな感じで看板を見ると平成30年まで通行止めらしい。落石があって工事を施している。

160116大島ダム DIABLO

160116大島ダム DIABLO

160116大島ダム DIABLO

160116大島ダム DIABLO

160116大島ダム DIABLO

160116大島ダム DIABLO
結構ごつい石が落ちている。路面には細かい石が散乱していてパンクしそう。

あきらめて引き返しもと来た道を快適に飛ばす、つもりが何故か帰りも向かい風。しかもいきよりも風が強いw
寒いし進まないしでのんびりと走った。走行距離は今年初の100km超え。アベレージは遅かったがこの時期はこんなものか。まあ、楽しかったからよし。夜は地元のおやじの会の面々で新年会。美味しかった(^o^)






ディアブロでハマイチ

スポンサードリンク
   


1/3の本年初ライドはクロスバイクのセンチュリオンクロスラインだった。そして今年初ロードはもちろんNEILPRYDE DIABLO(ニールプライドディアブロ)。

さてそのDIABLOのホイールはVITTORIA ELUSION。そしてタイヤはVITTORIA DIAMANTE PRO RADIAL。このDIABLOとホイール・タイヤ組み合わせは正直バッチリだと思う。なによりVITTORIA ELUSIONの加速の良さ。漕ぎ出しが軽くよく進む。VITTORIA ELUSIONは固いと言われているが、タイヤがいいのかそれほど硬いとは思わなかった。意外と乗り心地もよく気持よく走れる。

5%くらいまでの緩めの坂だと後ろから押されているようにさくさく登れる。速いかどうかはよく分からないが気持ちよく登れるのは確か。ただしそれ以上の斜度になるとやっぱり辛いw

寒かった割にはハマイチのタイムもそれほど悪くなく楽しく走れた一日だった。

160109ハマイチ

160109ハマイチ

160109ハマイチ

160109ハマイチ





サンテパルクたはらへクロスラインでGO!

スポンサードリンク
   


新年初走りはロードバイクではなくクロスバイクのセンチュリオン クロスラインでした。本当はニールプライドのディアブロの予定だったんだが、前日名古屋で飲み会があり豊橋駅までクロスラインで行き駐輪場に止めたら、いつもなら翌日の午前1時までOKなのが正月三が日は当日の夕方5時までだったw

よって帰ってくる頃は駐輪場はすでに閉まっていて、しょうがないので翌日取りに行きがてらそのまま伊良湖岬へと走りだした。しかし前日まで暖かかったのに3日は寒かった・・・・・orz

というわけで寒いので途中であきらめて手前のサンテパルクたはらでUターン。新年早々ヘタレな走りになってしもうた。しかしクロスバイクで65kmはしったからまずまずか。

サンテパルクたはら

サンテパルクたはら

サンテパルクたはら
太平洋ロングビーチ

サンテパルクたはら
久しぶりに凧揚げを見た。人もいないし電線もないので凧揚げには絶好だ。



あけましておめでとうございます

スポンサードリンク
   


あけましておめでとうございます。いや〜、一年なんてあっという間ですね。こうしてJijiyになっていくんですねw

さて、昨年のローラー練習と実走の結果ですが、
実走 2002.66km
ローラー台 5879.07km
と実走が少なかった。まあ、PTA会長として結構土曜日が潰れたのでしょうがないか。

今年はDIABLOをメインにBURA-SLを交えながら走るつもり。いろいろなところを走って、3000kmはいきたいな。