オヤジローディのヘタレ奮闘記

サイクルモード2015

スポンサードリンク
   


11月7日にサイクルモード2015に行ってきた。大阪での開催が2年前からなくなったので幕張メッセまで自転車部の面々4人と車で出掛けた。朝6時に集合して出発。10頃に着いた。遠いなあw

サイクルモードは試乗目的で行っている。今年はYONEXのCARBONEXとラピエールのゼリウスとエアコードがお目当て。

サイクルモード2015
YONEXのブースで與那嶺恵理選手と一緒に写真を撮ってもらった。レースのことは余り詳しくないので與那嶺恵理選手のことはよく知らなかったのだが、2012年から自転車競技を始めたそうな。それですぐに実績を出してる。凄い。見た目華奢なのに。台湾KOMで優勝してるんだけど、確か台湾KOMって海抜0mから3275mまで一気に登るヒルクライムで距離が105キロ。登りばっかり105キロってw 平坦でも105キロはかなりの距離。そこで優勝なんて本当に凄い。可愛らしい方でした。

結局試乗出来たのはYONEXのCARBONEX、CANYONのULTIMATE CF SLX、ラピエールのゼリウスとエアコードの4車のみ。インプレは次回以降に・・・・・





中華カーボンホイール(QSL38)のテンションアップ

スポンサードリンク
   


さて完成したNEILPRYDE DIABLO。とりあえず38mmハイトの中華カーボンクリンチャーホイールをつけてある。試しに走ってみたら全く進まないw

あまりに走らないので帰ってからホイールのスポークテンションを見てみたら、ご覧のとおり4kgf〜8kgf。これでは少しテンションが足りない。

s-IMG_7430.jpg

そこでテンションアップ。10kgf〜14kgfにあげてみた。
s-IMG_7431.jpg

これで走ってみたら、見事に走りがよくなった、ら良かったんだけどねw
多少良くなったくらいだった。

今年の春頃に10速タイプの中華カーボンクリンチャーホイールをテンションアップしたら見違えるように走りが変わった。それをイメージしていたんだけどそこまでにはならなかった。でもやる前よりは良くなったので、まあよしとするか。