オヤジローディのヘタレ奮闘記

佐久間ダム・大島ダムライド

スポンサードリンク
   


3/21はALIZE(現名称 NAZERE)で佐久間ダム〜大島ダムまでサイクリング。ALIZEに乗るのは昨年の夏以来。本当に久しぶりです。

まずは新城市の大野首頭工。豊川にある小さなダムみたいなところ。意味なく寄って写真を撮りましたw
ALIZE in 佐久間ダム・大島ダム

若干雨に降られましたが、ぱらついた程度で大したことはなく順調に距離を伸ばして佐久間ダム近辺まで来ました。しかし、ここで問題発生。ナント手前の橋が崩落していて修復中。車を通れますが、自転車屋歩行者は通れず。ここまで来て・・・・orz
ALIZE in 佐久間ダム・大島ダム
近くの橋で写真w

ALIZE in 佐久間ダム・大島ダム
道中梅が綺麗だった

ALIZE in 佐久間ダム・大島ダム

まあ、通れないものは仕方ない。ということで次の目的地の大島ダムへ。少し雨脚が強く降ってきましたが、10分ほどで止んでくれて、その後は一切振らず。相変わらずの晴れ男ぶりは健在か。
ALIZE in 佐久間ダム・大島ダム

ALIZE in 佐久間ダム・大島ダム

大島ダムはしょっちゅう来てますので慣れたもんです。手前のきつい坂を通り抜けてダムの上も通り抜けて裏へ抜けようとしたら、これまた通行止めw 今日はついてない。

あとはえっちらおっちらと家までひたすら漕ぐ。久しぶりの100km超の130km。いやあ疲れた。毎日ローラー練してるけど長距離力はまた別のようです。本当に疲れた。今までで一番疲れたんじゃないかな。

ちなみに自分の中では手持ちのバイクで必ず行く場所が決めてあり全部で7ヶ所あります。今回のALIZEでは佐久間ダムは手前3キロほどで引き返しましたが、クリアしたことにしてます。ALIZEでは全て行ったことになり、次はREFALEがあと2箇所の御前崎とビワイチで達成です。6月ころまでには達成したいと思ってます。

バイクタイム: 5:37:03
距離: 130.38 km
平均: 時速 23.21 km
最高スピード: 時速 56.78 km
合計時間: 7:14:30
停止時間: 1:37:28
登り: 860 メートル
降り: 836 メートル
カロリー: 2778