オヤジローディのヘタレ奮闘記

REFALEで竜洋海洋公園

スポンサードリンク
   


早いものでもう6月になりますね。こうして年を取っていくんですねーw


さて、REFALEの新しいインプレです。4月27日に100kmほど走って来ました。本当はもっと走るつもりでしたが、夜に飲み会があるので早めに切り上げました。


しかし、去年の11月から毎週土曜日は飲み会だったような気がする。さほどお酒が好きなわけではないんですが・・・・w

痩せたいのに痩せられないorz


今回は天竜川下流にある竜洋海洋公園までです。ここへは何度も来てますが、往復で100kmほどで手頃なのと、道中車が少なくて快適に走れるところがあってお気に入りのコースです。


お決まりの多米峠は5:30とまずまず。下りは相変わらずの安定感でコーナーリングが楽しい。行きは追い風で中田島砂丘の辺りでは35km/h〜40km/h巡航で気持よく走れました。


竜洋海洋公園

竜洋海洋公園

竜洋海洋公園

竜洋海洋公園
中田島砂丘です。ここはアカウミガメが産卵に来る海浜として有名です。あと浜松凧の大会の会場でもあります。



竜洋海洋公園
天竜川の西岸。川下にたくさんの風車が見える。

竜洋海洋公園
天竜川を渡ったところ。


竜洋海洋公園
東の堤防を南下すると灯台がありました。ここへは初めてかな。


竜洋海洋公園
目的地の竜洋海洋公園

竜洋海洋公園


ここまでは快調に走れました。平均速度は27.54km/h。自分としてはかなり速いです。


その分、帰りはかなりの強風で苦労しました。それでも比較的スピードは出てました。REFALEは総合的に安定感があるオールラウンドバイクですね。コーナーの安定性も考えるとスピード感をあまり感じないのも安定感の裏返しと言えそうです。デザインがよくてどんなシチュエーションにも使える良いバイクです。


バイクリンク: http://cyclemeter.com/03e848b44eab0c70/Cycle-20130427-0905?r=e
インポートリンク: http://share.abvio.com/03e848b44eab0c70/Cyclemeter-Cycle-20130427-0905.kml
バイクタイム: 4:33:57
停止時間: 1:31:19
距離: 100.54 km
平均: 時速 22.02 km
最高スピード: 時速 47.53 km
登り: 373 メートル
降り: 361 メートル
カロリー: 2336kcal








エクステンザ ビコローレ

スポンサードリンク
   


リファールをライトグリーンでまとめてるので、タイヤの交換ついでにライトグリーンのタイヤにすることにした。

BOMA REFALE

ライトグリーンのタイヤを色々探したところ、「エクステンザ ビコローレ」にライトグリーンがありました。「エクステンザ ビコローレ」は結構評価の高いタイヤで一度使ってみたいと思ってたので丁度いいです。





出張

スポンサードリンク
   


さあ、今日から12日まで出張。もうすぐ出発。

今から飛行機13時間。飛行機嫌いなんだよなあw



沖縄旅行と出張

スポンサードリンク
   


今日は朝4時半に起きてセントレアまで3時間かけて往復しました。なぜかというと、今日から嫁と娘が沖縄旅行に出かけるので送って来ました。


で、自分はこれから成田へ出発。明日から海外出張です。朝8時には成田にいないとダメなので成田で前泊です。


今年のGWは休みなしです。せっかく天気がいいのに自転車に乗れない orz


帰国は5月12日。その翌日からは仕事。結構ハードだふらふら



焼肉

スポンサードリンク
   


昨日は会社の飲み会が焼肉屋でありました。


焼肉屋は久しぶりです。家族では行きません。なぜなら自分は鶏肉は好きですが、牛肉や豚肉は油くどくて嫌いではないのですがあまり食べません。家族もあまり食べないので焼肉屋に縁のない家族ですw


しかもちょっとでも食べ過ぎると下痢をしますw


案の定、昨日も下痢になりましたorz
食べたものがほとんど出たようなw
トホホ・・・・・・・。


ANT+一式ポチりました

スポンサードリンク
   


先日、記事に書いたiPhoneのサイコン化。

結局買いました。すべてネットでの購入。とりあえず本日はdockstubが届きました。これ1個じゃあ何もできませんけどねw

明後日から10日間出張で取り付けができませんが、取り付け次第レポートしますね。