オヤジローディのヘタレ奮闘記

富士山一周

スポンサードリンク
   


久しぶりの投稿です。10月にサイクルモードフェスタ in 大阪に行き、翌日からマレーシア出張でした。


実はマレーシアに行く3日ほど前に赤信号で停車中に居眠り運転の軽自動車に追突されました。家族3人乗ってましたが、私と娘はなんともなかったですが、嫁は軽度のムチ打ち。先日ようやく病院通いも終わったところ。


そしてマレーシアから帰ってきて10月20日に今年の目標のひとつであった富士山一周を実行すべく、朝早くから一路富士山に。車で富士ICまで行き、大きな公園に車を止め、さあ出発。


最初はあまり調子もペースも上がリませんでしたが、コンビニで軽い昼食を済ませてからは、調子が上がってきました。


大きな交差点にさしかかり、右折車をチェック。一台確認。同じ方向の車が一台自分を追い越していった。しばらく右折車を見てたが、動く気配はない。ちゃんとこちらを確認してくれてるな、と思って交差点に侵入したら、遅れて突っ込んできた。

アカン、避けられん。と思ったら車に接触して見事に空中一回転をしてアスファルトに叩きつけられ、しばらく両もものあまりの痛さに声が出ませんでした・・・・。

結局救急車で運ばれる始末。打撲程度で済んだけど、あちこちが痛い。相手は真摯に対応してくれたが、後から保険切れ、車検切れが発覚。体も痛いしTCR ADVANCED SEもこわれてショック。一応弁償するとは言ってはいたが、約束通りちゃんとしてくれればいいけどね。


曲がったホイール
見事にひん曲がった前輪ホイール


それにしてもここ2年ほど、本当についてない。幸いに大怪我や大事に至ってないからいいようなものの何か嫌だなあ。

現在はまだ痛みが残っているとはいえ、自転車にも乗れるようにまでは回復。でも、年が年なだけに痛みはずっと続くんだろうなあ。はあ〜、年はとりたかないねえ(−_−;)

気ぜわしい年の瀬です。皆さんも重々気をつけてくださいね。