オヤジローディのヘタレ奮闘記

2011年の8月の終わりにFELT F5を手に入れ、ロードバイクを始めました。

自転車歴は長いのですが、のんびり走るのが好きなのでクロスバイクやランドナーに乗ってましたが、急にロードバイクに目覚めてオヤジローディに変身(/^o^)/

現在所有の自転車
今じゃ増えに増えてロードバイク完成車が6台、フレームが2台、MTBっぽいクロスバイクが1台。体は一つしか無いのにねえw
NEILPRYDE BURA-SL
NEILPRYDE BURA-SL
NEILPRYDE ALIZE(ニールプライド アリーゼ)
NEILPRYDE ALIZE
NEILPRYDE ZEPHYR(ニールプライド ゼファー)
NEILPRYDE ZEPHYR
LAPIERRE XELIUS
XELIUS EFI ULTIMATE
OPUS ALLEGRO
OPUS ALLEGRO
SUPERSIX EVO
SUPERSIX EVO
BASSO VENTA
BASSO VENTA
COLNAGO ACE
COLNAGO ACE
CENTURION
CENTUION CLOSSLINE
ミルク&琥珀
ミルクと琥珀

最長距離は260km/日。300km/日が目標です。そのうちブルベに挑戦したいと思ってます。

適度に更新しますのでよろしくです(^^)

FACTOR O2 試乗インプレ

スポンサードリンク
   


最後の試乗はFACTORというブランドのO2というバイク。このO2はオールラウンダーで今シーズンはアージェードゥーゼル・ラモンディアールがメインバイクとして使用した軽量バイク。

コンポはDURAのDi2にホイールはBlack incのThirty。形状からも想像できるような軽い加速感。レーサーチックな固さと乗り味。CANYONに似てると思った。ただお値段はこちらの方が高いです。

FACTOR O2
FACTOR O2




PINARELLO DOGMA F10の試乗インプレ

スポンサードリンク
   


PINARELLO DOGMA F10です。真打登場です。コンポーネントはDURA-ACE 9100、ホイールはレーシングゼロでした。

さて、乗った感想だが最高! 以上!!w 

PINARELLO DOGMA F10
PINARELLO DOGMA F10


ホント、文句のつけようがない。ペダリングは軽やかで加速はよく、す〜と静かに進んでいく。乗り心地もF8よりも良かった。試乗コースは屋外が半分、屋内が半分のコースだが屋外では若干の向かい風になる部分があるのだがこの時だけは最初に乗ったCHAPTER2 BIKEのTEREの方が進みがよかったと感じた。それ以外はケチのつけようがない。とにかく乗り味が綺麗で澄んだクリアスープの様な感じ。例えが変だけどw

人間でいうなら無駄な脂肪などのない細マッチョで運動神経抜群なスーパーアスリートでかつイケメンといったところかな。お値段も凄いですがそれに見合ったスーパーバイクです。



CANYON ULTIMATE CF SLX 試乗インプレ

スポンサードリンク
   


サイクルモード2017の試乗インプレの続きです。次の試乗車はCANYON ULTIMATE CF SLX。

2年前のサイクルモードで乗ってあまりの良さに衝撃を受けた1台。やっぱり前回と同じ印象、ではなくて前回より固く感じた。しかし加速感、ペダリングの軽さは相変わらず。乗りやすいいいバイクだ。

CABYON ULTIMATE CF SLX
これは展示車。

ただ、なんか年々高くなってるような気がする。特にハイスペック車は以前ほど価格の優位性は無いように思える。 元々ネット直販なので安いから少しくらい高くなっても充分コスパに優れてはいるんだけどね。